一般歯科

むし歯や歯周病の治療などの一般的な歯の診察や治療を行います。少しでも歯に違和感や不具合、痛み、沁みるなどを感じたら、迷わずにまずは歯科医にご相談ください。

歯科

一般的な歯科治療は、痛みを取り除き機能を回復させる事に重点が置かれています。これは対症療法にすぎません。最近の厚労省の統計によると、日本人の歯は再治療を3回位繰り返すことによって失われていることがわかって来ました。あとになって、またやり直さなければならないような質の低い処置ではなく、正しい質の高い治療により健康なお口の状態を生涯保っていくことが可能になるのです。
 当クリニックでは、その病気の原因についてきちんと分析することから治療を開始したいと考えています。

予防歯科

予防歯科
  • 歯周病とむし歯の検査
  • ブラッシングのチェック
    治療終了直後はしっかりと磨いていても、だんだんとおろそかになることが多いです。
    患者様個々のポイントをチェックします。
  • 歯周病細菌とむし歯菌の除菌
    顕微鏡検査を定期的に行い、菌の量や質の変化を確認し、病原菌の除菌を行います。
  • PMTC(プロフェッショナル・トゥース・クリーニング)
    歯ブラシではとれない汚れを私たちが取り除き、汚れの付着しにくい状態にします。
    3ヶ月に一度のPMTCによるバイオフィルム(細菌の塊)の破壊。
    歯の面を特殊なペーストを使って、細菌が増殖しにくい、ツルツルな面に仕上げます。

小児歯科

小児歯科

歯医者さんにマイナスイメージを抱いて「怖い!痛い!行きたくない!」
とイヤがるお子さまは多いのではないでしょうか。子どもの頃にそんなマイナスイメージが定着してしまうと、大人になっても歯科医院から足が遠のき、むし歯や歯周病が悪化する原因にもなります。
 当クリニックでは、お子さまの気持ちに寄り添い、歯科治療に関して怖いイメージを抱かないよう、優しく丁寧に診療を行っていきます。

お子さまに嫌な思いや怖い思いをさせないためには、保護者の皆様のご協力が必要です。何卒ご協力をよろしくお願いします。

歯科口腔外科

口腔外科

歯科口腔外科とは、口腔顔面領域の悪性・良性腫瘍の治療、口腔顔面領域の骨折など外傷の治療、口唇裂・口蓋裂の手術、顎変形症、顎関節症の治療などを取り扱う科を言います。

• 難抜歯
    親知らずや、あごの骨の中に埋まっている歯などの抜歯。
  • 炎症
    主に歯の病気が原因で歯グキや顔面がはれている。
  • 顎関節症
    あごの関節が痛い。“カクカク”、“ジャリジャリ”と音が鳴る。大きく口が開けられない。

「歯を白く美しくしたい!」という方へ
基本的には保険外治療となりますが、ホワイトニングは歯を削らない、麻酔をしない、痛くない、という多くのメリットがある治療法です。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、当医院でホワイトニングを行なう方法です。1回の処置時間は約60分で、気軽に歯を白くできます。
費用:35,000円(税込)

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングとは、ホワイトニング用のマウスピースを作り、その中にホワイトニング剤を入れてご自宅で約2週間かけてじっくりホワイトニングを行います。
費用:28,000円(税込)

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを「セット」で行う場合
費用:50,000円(税込)

それぞれに利点・欠点、また適応・不適応症例がありますので、詳しくはお問い合わせください。

ノンクラスプデンチャー

ノンクラスプデンチャーは金属のバネを使用せずに素材の弾性で歯茎にフィットさせる、快適かつ体に優しい義歯です。

口腔外科

ノンクラスプデンチャーにはクラスプ(入れ歯にかかる金具)がなく、入れ歯を付けていることにほとんど気づかれません。
 特殊な樹脂で出来ているため、薄く、軽く、着色や臭いも付きにくく、弾力があるため、違和感が軽減され装着感が良く、金属製の留め具がないため金属アレルギーの心配が少なくなります。

保険適応でない「自由診療」になります。利点・欠点、価格など詳しくはお問い合わせください。

歯科訪問診療
なかにし歯科クリニック

〒519-0414 三重県度会郡玉城町佐田1826-1 TEL.0596-58-1188
診療科目歯科 / 予防歯科 / 小児歯科 / 歯科口腔外科

(受付:9:00~11:30)

/ /

(受付:14:00~18:30)

/ /

※初診の方はカルテ作成の為、診療時間10分前までに受付に来てください。

休診日毎週木曜日、日曜日、祝日

© Copyright Nakanishi Dental Clinic All Rights Reserved.